2011年4月1日金曜日

妖精さん、こんにちは

水曜日、すごくいい天気だったので、
次の日は仕事をお休みいただいて後輩誘ってドライブへ。

2度目のメローグリーンたかえ
1度目は台風の中、強行ドライブ
今回は春の光の中の和やかドライブ

到着して車から出ると、甘い香り
テンション上がり気味で入口に行くと「木曜日は定休日」って・・・
甘い香りの正体を突き止めることもできずに引き返すのか?

いや・・・だ!!!!!!

入口の門は幸いにも開いていたのでおじゃましました。
ビニールハウスの中でラジオがなっているけれど、誰もいない。
とにかく見れるところをさっと見学しました。

甘い香りの正体は一面のカモミール畑
やばいです、あの香りは。





















ずっとそこにいたい気持ちと、
黙って勝手に入っている後ろめたさも混じりながら
御神木といわれているユーカリの木がある場所へ。













以前訪れたときにはなかった注意事項とかたてられてて、
ほんとにいろんな人がこの園にやってくるのがうかがえた。
そういえば、見学のみは入場料を払うっていうのも前はなかった。

さっと見学し終わった後、
入場料の200円だけは払おうと財布を覗くと・・・数十円しかないよぉ
後輩2人に借りようとするも、二人とも小銭少ない
近くに自動販売機もないので、両替もできない。
3人の財布からかき集めた400円とお詫び&お礼の手紙をしたためました。

帰り際、軽トラックに乗ったおじさん登場。
事情を話し、400円付きの手紙を渡しました。
妖精には会えなかったけど、おじさんがかわいくて嬉しかったよ

メローグリーンたかえ、とても気持ちのいい場所です
春先はたくさんの花が咲いています。
見える人には妖精が見えたり、御神木様の声が聞こえるとか。
とても大切にされた土地と植物があふれる場所だからか、
とてもいい気持ちになります。

メローグリーンたかえ→http://mellowgreen.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿