2010年9月6日月曜日

3年ぶり





















この間の台風の日、知り合いに誘われて
東村にある妖精が出るという不思議植物園へ。
東海岸の白波立つ中、車を走らせました。

ところが、植物園へ近づけば近づくほど、何か身体が重い・・・
植物園は午後から閉める予定で片付け作業をしていたけど、
ご厚意で園の中にも入れてもらって、お茶もいただいた。
でも、何か頭痛もしてきてだるい・・・
ひとまず園内をまわって、妖精が出るという御神木に耳当てたりして
ちょっとゆっくりしてから嵐がやってくる前に出発しました。
ちなみに、妖精は見えなかったですが、
木に耳を当てるとじょ~って水が流れる音がして気持ち良かったです。

その後、だるさは引きずりつつも、少し良くなったので、
本部の岸本そばも食べて、
知り合いを送りがてらお茶もして、
さらに帰り途中に別の知人宅に寄っておしゃべり。
でもやっぱりだるいので、体温計を借りて熱を測ったら・・・
39度近くありました。
熱がでるなんて2年?3年ぶりです。

とりあえず家に帰って水をたっぷり飲んで寝ました。
翌日には熱はひいたのですが、
瀬戸内に一緒に行った友人から同じ日に熱発してたことを聞いて、ビックリ。

もしかしたら熱をため込んでたのかもしれないですね。
暑い中の散策、みなさんもお気をつけください。

妖精、見たかったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿