2010年9月22日水曜日

止まったカーテン

阪田清子さんの展示が画廊沖縄にて開催しています。
とてもいい展示です、ぜひ。

-----------------
日米安保改定50年企画展 
=安保-Friendship= 阪田清子展 
-----------------

会期:2010.9.18(土)~10.3(日) 11:00~18:00
  (9/20日・27日の月曜日は休廊日)
会場:画廊沖縄
   http://www.galleryokinawa.com/
















カーテンは風や空気の流れ、向こう側の移り変わる景色が透けて見えたりと
カーテンの周りの動く存在が「ある」ということを示すものだと思うけど、
それが「止まって」しまっている。


空間に入り込んだとき、
何が止まっているのか。
もう一度、何を動かし始めたいのか。
カーテンの向こう側は一体どうなっているのか。
そんなことを頭と身体、全身にぐるんぐるんと巡るような感じになります。


オープニングはたくさんの人がいてゆっくり観れなかったので、
もう一度カーテンとその先を感じに来廊できればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿