2011年4月11日月曜日

「県立美術館のありかたを考える」

土曜日、石川真生さんの呼び掛けで「美術館のあり方を考える」会に参加してきました。
今回は20名ほどの関係者たちによる作戦会議で、
次回行われる話し合いの内容について具体的意見を参加者で出し合いました。

「県立美術館のあり方を考える」についての詳細は以下の通りです。

----------------
県立美術館のあり方を考える
----------------

日時:2011年4月29日(祝日・金)
   14時~18時(入場 13時30分~)
場所:沖縄県立博物館・美術館内 博物館講座室
主催:県立美術館のあり方を考える会
問い合わせ:090ー8291ー1546(石川真生)

----------------

パネリストについては、参加が確定次第、追ってお知らせします。
ぜひ、私としては同年代の人にも参加してもらいたいです。
だって、いい美術館になって楽しく制作活動していきたいから。
単純に、その思いです。

批判したくなってついカリカリしてしまうこともあるけれど、
疲れないように、自分の状態をみながら参加したい。
嫌だと思う現状に目をそらさずに現場に立ち会って
話を聞いて、自分自身の中で考えて、
それがいい方向に向かうように行動していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿