2011年4月4日月曜日

2代目

4月1日から沖縄県立博物館・美術館の2代目館長に
公明党県本部顧問で元衆議院議員の白保台一さんが就任。

ギリギリで発表されたこの就任ニュース・・・
白保氏の起用についての仲井真知事の発言
「専門的な仕事は他の職員がやる。
(白保氏は)中国とのつながりを持ち、文化交流に生かしてもらいたい」
おぃ~い、専門性を求められない館長さんは
文化交流って何の文化交流を目指すのですか?
説明になっていないよ、意味分かりませんよ・・・

何度がっかりさせられるのだろう
たまには「わぉ~やった~」って言いたいよ
たまには格好いいことしてみせてよ
嫌な言葉を使わせないでください
もっと楽しく穏やかなニュースをください


石川真生さんが早速行動を起こしているようです。
近々、話し合いの場がもたれると思います。
私はいろんなことに対して勉強不足なので、参加したいです。


関連記事
2代目県立博物館長に白保氏 知事が起用方針
[館長人事]えっ どうして?なんで?
県立博物・美術館長に白保台一氏
野党一致し抗議も 博物・美術館長人事、週明けに代表者会議

0 件のコメント:

コメントを投稿