2011年5月23日月曜日

Somewhere Over The Rainbow 始まっています

5月21日からGALLERY point-1にて
個展「Somewhere Over The Rainbow」始まっています。

水上店舗に続く階段はちょっと見つけにくいけれど、
初めてここにやってくる人は
たどり着いたときの表情が何か子どもみたい。
その表情を眺めるのがちょっと面白いです。

足で歩いて、市場を眺めたり、上をきょろきょろしたり、
普段とはちょっと違う場所に足を運ぶのって
小さいときに秘密基地を探したような感覚になるのかな。

土日は従兄弟や知人が入れ替わりで遊びにきてくれて、
出来上がったばかりの作品のことから
それぞれの近況とかについて話して、元気になりました。
お花や差し入れしてくれたみなさん、どうもありがとうございます!

















展示前、眠れなくなることとかあんまりないんだけど、
今回は展示初日の前日、一睡もできませんでした。
気付かなかったけど、緊張していたのかもしれません。

搬入に入る前にも、友人に作品をみてもらって、
いろいろアドバイスをもらったり、
スカイプやメールで遠隔相談にのってもらいました。
それに、展示が始まる2時間前に、ギマさんと最後のチェックをしていて、
かなり大きく展示の配置を変えることにしました。
結果、いい形に仕上がっていると思っていますが、
一人で考えることの視野の狭さを今回はすごく感じました。
まだまだだぁって思うことばかり。

それでも、周りに作品の話を聞いて
アドバイスしてくれる人たちがいることに感謝しています。
続けることと突き詰めること。
体力のいることだなって。


今日も14時からギャラリーオープンしています。
平日は会場にいることができませんが、
電話してくれたら会場案内、質問にだって対応します(笑)
みなさんが遊びに来てくれることを楽しみにしています。
そして、感想を聞けるのを緊張とともにお待ちしています。

--------------------------------
Aya Taira Solo Show
Some Where Over The Rainbow
--------------------------------
2011 . 5 / 21(sat) - 5/ 29(sun)
OPEN → 14-19時  ・CLOSE → 水曜日
GALLERY point-1


0 件のコメント:

コメントを投稿