2011年5月4日水曜日

夢かもしれない






















Somewhere Over The Rainbowはオズの魔法使いで
ドロシーが歌ってた曲のタイトル

虹のかなたのどこか遠くにきっと素敵な場所があるはず
でも、結局はお家が一番大切な場所だって気付くんだけど

素敵な靴はどこか素晴らしい場所に連れて行ってくれる
ドロシーも赤いルビーの魔法の靴でカンザスに戻ってきた
結局は夢だったんだけど

願うことは夢かもしれない
夢を思って現実に目を向けたら
前に思っていた現実が夢のようだった

基地の問題も、震災のことも、ビンラディン殺害によるテロへの恐怖も
全部全部夢みたいだって思えるくらいの現実にしたい
目の前のささやかなことに幸せを感じられることは幸福で
広いことと狭いことに不安など感じたくない

ドロシーのように、ここが一番って言いたい

0 件のコメント:

コメントを投稿