2010年8月13日金曜日

Flying Verse
















私の名前はアラビア語で「Aya=Verse」「Taira=Flying」
「飛ぶ詩節」を意味するそうです。

今回の「うえのいだ301号室。」展でも出した
本の作品は「Flying Verse」という作品名です。

モチーフになっている蝶・リュウキュウアサギマダラは、
寒い冬の時期に、寒さをしのぐために森の奥にやってきて、
木のツルなどにとまってお休みします。

本の森にやってくるリュウキュウアサギマダラ
本の世界に入り込むように、栞紐のツルにとまったり、
抜け出してまた飛び立っていったり。

実は、今回の展示で1ひらの蝶が風にのって飛んでいったようです。
冒険心の強いリュウキュウアサギマダラ、
一体どこへ行ったかなぁ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。美術科のあやちゃんですよね。
    私のこと、分かるでしょうか?
    「絵本を作っていた、とうしょの1期生のまい」です。
    分かるかなぁ??

    いろんなサイトやらブログやらを飛んでいったら、
    ここにたどり着きました。

    「Frying Verse」の写真、あまりにもキレイだったので、
    職場のPCの壁紙にしちゃった☆

    あやちゃんらしい、ナチュラルでシンプルな作品がいっぱいだね。
    ブログを見ていたら、
    まるで雑貨屋さんに来たみたいな感覚になったよ。

    また遊びにきまーす。

    返信削除
  2. 花さん

    わぁ!すごい、コメントありがとうございます。
    壁紙にしてもらってありがたいです。
    ときどき思い出してください。
    そして、また遊びにきてください。

    塾の先生やってるんですね。
    頑張って~!!

    返信削除