2010年8月16日月曜日

すぐ頭の上には

糸満にあるキャンプタルガニーで
シャンソンコンサートとお食事会がありました。

残念ながら、コンサートには間に合わなかったのですが、
おいしいお肉とポテトサラダ、レンコン梅などなど
テーブルに着くといろんな食べ物が出てきて感動!!

風も気持ちいいし、頭の上には天の川
あぁ、幸せ

帰り、海まで行って星を見たい衝動に駆られたので、
眠いけど海と星を目指して走りました。

海のにおい、海のにおい・・・
道が二つに分かれたので、まずは右側へ
畑だらけの細道がたがた道を行けどもたどりつかず・・・
あきらめて引き返して今度は左の道
数メートル先には満天の星空が広がっていました。
冒険後の星の光は心がど~んと弾みました。
暗い中、崖ぎりぎりのところで波の音と星の光

ありがとう、自然!!
いくつもの星の光を受けた後、帰り際、小さな光が草むらに。
こんな時期にオカボタルを見つけました。
















(星空写真はないから、沖縄市の七夕まつりの写真。)

先週から始まっている佐喜眞美術館での
比嘉豊光さんの写真展「骨からの戦世」のことやシンポジウムのこと
書きたいけれど、また今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿