2010年8月25日水曜日

千日

那覇に千日というぜんざい屋さんがあって
興南高校決勝戦の日、
外を通る車も、人もほとんでいない。
もちろん、お店もお客さんがほとんどいない。
おばちゃんたちはこの機会に冷蔵庫のお掃除。
今川焼・タイ焼き担当のおじさんはテレビの前で観戦。
私もその横でぜんざい食べながら観戦しました。

あんまりスポーツ観戦ってしないけど、
さすがに決勝だから気になりまして。
でも、やっぱり勝つと嬉しいですね。
みんなで拍手喝さい。
決勝コメント聞いてたらちょっと泣きそうでした。

沖縄の熱い夏でした。





















ところで、私はぜんざいが大好きです。
誰か宜野湾・西原近辺で
おいしいぜんざい置いてるとこ知りませんか?

2 件のコメント:

  1. 私はその日男木島の港の目の前にあるお好み焼きやさんででハマヒガさんと観戦していました。観光できているおじさん、じもとのおっちゃんが「沖縄はすごいねー」と言う度にハマヒガさんとニヤニヤしてました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    お好み焼きやさんでの観戦もいいですね~
    興南出身の方は親子ともども出身だと
    嬉しそうにアピールしてるのが面白かったです。

    返信削除