2014年10月25日土曜日

喜舎場公民館毛遊び 参上☆sropdrop☆

喜舎場公民館での毛遊びに
sropdropの2人が出演するっていうので、
仕事後にふらっと寄ってみた。


地域のこういう舞台、好き
おじさんたちがいい感じに酔っ払い
よくしゃべる
子どもたちはちょっと変なテンション
エイサー兄弟がことあるごとに
太鼓叩いてリズムにのってて素晴らしかった
お母さんもばあちゃんたちも笑顔


三線、ギター、ベース、
タンバリンやキーボード、ギロ、
いろんな楽器が出て来て、
気持ちいい風に吹かれてライブ聞いて楽しかった。


sropdropは、喜舎場の昔話を音に乗せてた
ちょっと遅れて着いたので、全部は聞けなかったけど、
今度もう一度ちゃんと聞きたいなぁ


喜舎場のおじさんバンドのアンコール
おじい自慢のオリオンビールで、
テンションあがっためぐみちゃんの子どもが、
初めてのあんよがじょーずして、
周りの大人がみーんなティーパチパチー
楽しくめでたい時間に遭遇でき、嬉しかった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿