2014年10月15日水曜日

良いも悪いも勘というのは働いている
悪い勘が当たるとショックが大きい
だから、悪い勘が当たると思うのかも。
でも、良い勘が当たってることだって
人生の中には数えきれないくらいある。

身体も魂も全部良い方向に集中させて
笑えるように時間を過ごせばいい。

笑ってばかりもいられない時もある
落ち込むときは、ちゃんと泣けばいい
我慢なんてしなくたっていい
涙はいろんなものを洗い流す
吐き出してすっきりさせて
次へと向かうためにも泣けばいい。

辛いと思う出来事にもたくさんの学ぶことがある。
身を持ってそれを学ぶために、
乗り越える術や柔軟性を身体に染み込ませるために
目の前のいろんなことはやってくる。

戦う姿勢はよくない
力を入れて解決したと思っても
心身共に疲労困憊じゃあ長く続かない
受け入れて取り込む
長くなることはほぐして溶かしていく
ご飯だってよく噛まずに飲むと消化に悪い
よく噛んで飲み込んで身体にいいものも吸収させる
そんなつもりで一癖も二癖もあるものには向き合えばいい

一人でやろうなんて思わない方がいい
こんだけ人間がいるんだから
できない時は誰かにお願いすればいい
できる時にできることを返していけばいい。

だいじょうぶ、大丈夫。
ひとつずつ、向き合えばいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿