2011年8月7日日曜日

ムイファー 荒れる波





















長かった・・・ムイファー。
友人が旅行から帰ってこれなかったり、
旅行に行けなかったり、
立ち去った後の方付けでヒーヒー言ってたり
いたるところでムイファーのでかさを感じます。

大型スーパーも臨時休業だったりしたから、
台風来る前に野菜とかいろいろ買いだめしててよかった。

ムイファーさんの音を聞きながら、パパヤ-をよく食べました。
切り口がこんな星型だったっけ?と思ったけど、
生でも炒めてもおいしいから好きです。
















外にも出られないから、知人から借りっぱなしのDVDや
松井みどりさん(なんと!)からいただいた
Z-boysのDVDを見ながらだらだら過ごした休日でした。

Z-boysのパフォーマンスってかっこいいね
サーフィンの延長としてのスケートボード
あぁ、そうか、あれは波の上を想像しての動きだったんだって
今更ながら気づいて関心した。

グラフィティもそうなんだろうけど、
70年代アメリカの不良たちから出てきたものが
有名になって、もてはやされて、
スポーツとして認められて、
大金出すスポンサーが出てきて・・・

なんだろね

一時は桟橋のアトラクション施設などたてられ、
ビーチリゾート化されたヴェニスビーチ
ロサンゼルス併合に伴い、ビーチスラム化される。
人々から見向きもされなくなったビーチで
リゾート時の産物である桟橋をくぐって、
わがもの顔で波をぬってサーフボードをすべらせる。

空水のプールを見つけてはそこで滑りまくっている。
でもそれって水不足だったからそうしたアイディアが生まれたりした経緯があって、
見向きもされない場所を見つけたり使ったりするセンスのよさが面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿