2011年8月2日火曜日

とくとく こここ すーん 終了しました。

とくとく こここ すーん、7月31日をもって終了しました。
ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございます。
2度、足を運んでくださった方も何名かいて、
本当に本当に嬉しくて、感謝です。















(在学中の後輩たち、先生方、友人知人、たくさん遊びに来てくれました)


今回、3人展をやろうと決めたのは、結構急なことだったのですが、
それに乗ってくれた當銘さん、玉寄さんにも感謝です。

後輩との展示は楽しいけど、やっぱりちょっとプレッシャーです。
彼女たちは先生をやりながら、忙しい時間をつかって制作していますが、
作品の内側に丁寧に向き合っていることが作品を通してもよくわかると思います。
そうした彼女たちの姿をみていると、私はとにかく緊張してしまいました。





















(左:當銘友紀、右:玉寄真季子)

展示搬入の前夜、お互いの作品をどう配置するか
話しあって展示の情景を思い浮かべていると、
あぁ、すごく気持ちのいい空間になるだろうと
テンションが上がりました。
実際の展示空間は、思った通りの空気感が出ていたと思います。

ご来場くださったみなさんがどんなことを
あの空間と作品を通して考えたのか、
そしておしゃべりの中でどんなことを思ったのか、
想像しただけで楽しいし、それもやっぱり緊張する時間です。

今回、調子があまりよくなくて、
ほとんど会場にいれなかったのですが、
二人がとても丁寧に来場者とお話していたことが
とても嬉しかったです。

また後輩たちと先輩たちも一緒に
何かグループ展をやりたいなぁ。















(おまけの3人ショット)

2 件のコメント:

  1. 展示お疲れ様でした!
    すごく心地良い空間ができていて、行ってよかったなー!!!!と思いました。盗撮されてたのですね・・・wwあやさんとお話したかったです! 

    返信削除
  2. ainoちゃん!コメントありがとう!!
    だっからよ~声かけてさ(笑)
    今度はainoちゃんも一緒に何かやろうね

    返信削除