2012年4月29日日曜日

LooChoo始まってます

展示がはじまってから、やっと観光らしいことできたので
ちょいと浮かれて、自分の作品紹介するのをすっかり忘れてました。

今回、それぞれの作家にそれぞれのスペースが与えられて、
そこで自分の作品に集中して展示できたのはよかったです。

オープニングのときには何名かいい反応を示してくれてる人もいて、
でも、英語なのでかなりざくっとしたことしか私が理解できてないし、
自分自身の言葉で思いを伝えられていないことにもどかしさを感じました。
言葉が話せても、ここでは微妙なニュアンスって伝わりにくいだろうし、
だからすごく展示の仕方に細部までかなり考え込む。
それは日本でしかも沖縄でしか発表していない私にとっては
実感としてとても勉強になったことだと思います。

作品の全体
小さな刺繍のピースがあちこちに散らばっている
それらのいくつかを糸でつなぐ
星空を眺めて星を点でつなげているような
そんな空間にしたつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿