2011年7月15日金曜日

台湾 就在藝術空間

台湾について荷物を置こうとホテルにチェックインしたときのこと。
部屋の鍵を開けようと扉に近づくと、
中から「ブヲ~ン、ブヲ~!!」という機械音が・・・
まだルームメイキング終わっていないのかと思い、
そのまま扉を開けると、掃除のおばちゃんがドライヤーで髪を乾かし中・・!
「こんにちは~」と部屋に入って行くと、
「あぁ~ごめん、ごめん」(実際は中国語です)と
悪気なく笑って、出て行きました(笑)

びっくりしたけど、面白いなぁって思った
日本だったらありえないよな
マニュアル化されすぎた日本のサービスからすると
何か、この勝手気ままな感じが面白かった


それはさておきですが、
就在藝術空間での王挺宇(Wang,Ting-Yu)さんの個展に行きました。

好きな作品でした。
ランドスケープの中に人がぽつんと存在している
机に展示されたメモやドローイングも何だか気になる配置だった

0 件のコメント:

コメントを投稿