2011年7月12日火曜日

台湾 「1981 embankment-deep diver」

週末、台湾に行ってきました。
思いのほか、乾燥していた台湾!!!
敏感体質になっている私にはちょっと厳しい環境でした。

バイクすごい、ハエみたい。ブ~ン!!!
信号なんてあるようでないです。
そして、めちゃ都市です、台北。
排気ガスすごいし、道広い!!!!

みんなよくしゃべる、屋台たくさん。
肌艶いいし、女の人が生足大放出です。
美人さんが多いです。
活気がある、台湾!!

さてさて、そんな台湾で到着した日に
彫刻家・小西光裕さんの個展のオープニングがあるということで、
元華藝術空間 Aurum Glory Art Spaceへ。
ギャラリーに着くと、ちょうどアーティストトークが始まるところでした。

自身の故郷の風景が作品の素材になっているうです。
自然の中に立ったときにどこにいるのかを確認するための道しるべ。
自身の物語に入り込み、そしてそこから帰ってくるための道しるべ。

彼の話を聞いて、ヘンゼルとグレーテルを思い出しました。
また、展示された作品(道しるべ)を繋ぎあわせると、
ひとつの物語の中の世界が地図のなるのかなぁと
想像して、一人で面白がっていました。


夫婦で浴衣姿でした。
奥さんにも初めて会えたのでよかったです。

トークの後は水谷さんに台湾の面白スポットをいろいろ教えていただき、
おしゃべりタイムでした。
今回の展示のキュレーションを務めた
夏愛華さんにも久し振りに会えて嬉しかったです。

小西さんの作品、とてもいいです。
台湾に行く人、または知り合いで台湾に行く人がいましたら、
ぜひ、紹介してください。


------------------------
  DEEP DIVER 1981EMBANKMENT 小西 光裕 個展
------------------------

会期:2011年7月9日(土)〜9月10日(土)
会場:元華藝術空間 Aurum Glory Art Space

0 件のコメント:

コメントを投稿