2011年7月4日月曜日

子どもと学ぶ、子どもに学ぶ。

週末、遠藤晃先生が講演会をされるというので、行ってきました。

レポートはこちらから

前半の澁澤先生のお話は、大学の講義を思い出して、新鮮でした。
いや~でも、カップの水がなくなると注いでくれるのはありがたいですね。

休憩時間に前の席のおじさんが話しかけてくれて、何か和む~と思ってたら、
結構えらい方でした。気さくな方で、しかも柔軟な考え方。ナイス!!!

遠藤先生のお話は2部でした。
ケラマジカが沖縄にやってきた理由が興味深かったです。
遠藤先生にシカのレクチャーしてもらいたい!

研究会とか講演会って、やっぱ楽しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿