2015年3月31日火曜日

Preparation02 最終日

日々、いろんな方が若松薬品ビルを訪れます。
昨日は、即興演劇をやっている知人が、ラジオ出演あとに来てくれました。
狩俣倫太郎さんとのテンション高めのトークを、たまたま車内で聞いていて、可笑しくて笑ってました。
若松に到着して、懐かしい気持ちと笑ったあとのほのかなダルさを残して、開場。
そしたら、まさか、本人が来場してくれるとは思ってなくて、またまた可笑しくてビックリしてテンション上がりました。


そのあとは、このビルの面白い特徴を生かしたお芝居のアイディアが生まれて、その場で即興的な実験的な会話が流れました。

若松区薬品ビルに訪れる皆さんから生まれるいろんな妄想・アイディアは、ワクワクさせてくれます。
このビルが持ついろんな可能性を感じさせてくれます。

Preparation02、なんやかんやで、今日が最終日。
早いです。
そして、明日からは4月!!
新しいことが始まっていく。

今回、とてもありがたいことに、タコ公園とおじさんシリーズのペン画が数枚お嫁にいくことに決まりました。


作品売ることについて、恥ずかしながらまだ手探りで、躊躇いもあり、どんな風にしたらいいのかまだまだ勉強中です。

買う側もなかなか自分から値段を聞くことは勇気のいること。
だから、売る側も勇気を持って値段をつけて、売るという意思表示をした方がいいですよ、頑張ってね。

この言葉に、とても励まされました。
いつも、優しく、でも、的確なというか、確かな励ましを言葉にしてくれる方がいる、来てくれる、私は本当に恵まれているのだと感じます。

価格設定については、いろんな人からアドバイスをもらいつつ、最後は自分で決めないと。
そんな風に、周りの人にもっと積極的に売ることを教えてもらえばいいじゃない、と教えてくれる方の言葉。

まだまだまですね、頑張ります!
そんな中、実際に購入したい、申し出てくれた方から、本当に喜びをいただきました。
会期終わり、手元にお届けするのを楽しみにしています。

さて、これから14〜20時まで、Preparation02最終日、よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿