2011年12月27日火曜日

イヴ男とクリスマス会















今年のクリスマスはイブ生まれの先生を囲んで、鍋でお祝いしました。
鍋の様子、取り忘れた・・・
(上の写真はおからとポテトのサラダホワイトツリーバージョンです)
野菜水たき鍋と鳥肉だしの鍋の2種類で
味噌とかキムチ、豆乳などいろいろ用意してたのに
何か夢中になって食べてたらお腹いっぱい~
鍋って温かくてほんと楽しいです!!

ご飯の後、後輩がつくった豆乳クリーム入りのフルーツケーキ、
絶対食べれないと思ったのに、一人6分の1ペロリでした。
生クリームと違って、もたれないですね。
鍋も野菜メインだから、30分くらいするとケーキの隙間できるし。
たぶん食べ過ぎなんだろうけど、幸せだった!!!















当日、体調不良で来れなくなった子がいて、
唯一それがとっても淋しかったから、
翌日に雑炊つくって、フルーツや手作りの米粉パンなど詰め合わせた
押しつけの愛パックを渡してきました。

「押しつけの愛」って勝手に自分のマイブーム

0 件のコメント:

コメントを投稿