2011年11月7日月曜日

ビーガンケーキ

友人のケーキ作りのお手伝い。
ただ、計って混ぜるのを手伝っただけなんですが、
とっても楽しかったです。
人の実家って何か落ち着くんですよね~
夕ご飯もご馳走になってしまった。
しかも、誰よりもご飯大盛で。。。
ただ飯喰らいですみません、また来ます!





















(米粉の簡単カップケーキの生地)














(ホワイトソルガムのパウンドケーキ)














(小麦粉のパウンドケーキ)

上2つは小麦粉、卵、牛乳、砂糖使わず、
しかもノンオイルのビーガンケーキなので、
やっぱり膨らみが少なくてちょっとベシャッとなるんですが、
冷凍して、一度解凍すると、意外にふっくらするんです。

でも、3つめの普通のケーキ、こんなに膨らむんだ!って
改めて見るとびっくりします。
やっぱりふっくらさんはおいしそうね・・・
でも、ビーガンケーキも素朴感では負けないよ(笑)

とにかく手作りってのが重要ですね。
楽しい、お菓子作り。

0 件のコメント:

コメントを投稿