2011年10月24日月曜日

「ご飯ですよ~」につられて













この間、キン☆マリBlogでロールキャベツが出てたので、
食べたくなって、中に詰める肉を豆腐とこうや豆腐で作ってみました。
あと、トマト味噌味雑炊とキャベツ人参玉ねぎのマリネ。
ロールキャベツ、初めてつくりましたが、
煮崩れせず、結構おいしくできました~

こうや豆腐、初めて使いましたが、面白い食材です。
ぼろぼろにすれば、たぶんひき肉みたいにもなるし。

最近、ご飯を作るのが楽しいです。
いろいろ制限がある中で、あれこれ代替品を考えたり、
食材とかも使ったないものを使ってみたり。

米粉で肉まん風なものを作ったりしてますが、
まだ成功できてないので、今度紹介します!

あぁ、お腹空いてきた

2 件のコメント:

  1. えぇ~、超いい感じにできとるぢゃないか!
    美味そう、まりにも分けて~

    スプラウトの料理美味しかったね、
    私もヘルシー料理見習わないとなぁ
    年中肉食獣です、はい。

    返信削除
  2. だろだろ~
    何かロールキャベツを簡単に失敗せずに包むコツを
    ネットで見つけてさぁ
    串とかで止めないでもいいんだよ~

    ヘルシー料理と肉料理を1週間のうちに交互とかでも
    だいぶ違うはずね~

    返信削除