2011年10月6日木曜日

さかさまさか

ふんふふふ~んっと歩いてたら、
木に黒い木の実?と思いきや・・・





















琉大はコウモリがたくさんいます。
ぶらさがってます。

コウモリって頭に血が上るってことないのかね?
キーキー言ってるのにね。

ヨガを今年のはじめくらいから(だったかな?)週1でやってますが、
最近、併せてアシュターンガ・ヨガという種類のヨガも始めました。
結構ハードです。
でも、呼吸をとても大事にしているので、いい勉強になります。
瞑想するということは、息遣い(呼吸)に集中することらしいです。
だから、生活のいつでもこれに集中するってことは瞑想していることなんですね。

ふ~ん、とかって思うけど、
呼吸に集中するだけで、身体の熱をふわっと発散させて、
ちょうどいい体温に調節されるっていうか、そういう感覚感じます。
そして、緊張してたり、肩こってるときって、呼吸が浅いですね。

面白い~呼吸

アシュターンガ・ヨガでも逆立ちのポーズがあるんだけど、
コウモリの呼吸ってどんななんだろか?

0 件のコメント:

コメントを投稿