2011年10月4日火曜日

なんですか?これは

銀色の空
今日は雨だ

どしゃぶりの雨の中、車を走らせて駐車場に着いた
お、雨止んだ
事務所までの短い距離だけど、あのどしゃぶりだと濡れてたね

こんな風に外に出ようとするタイミングで雨が止むパターン、よくあります。
車の中からの降る雨の様子見るのは好き。
でも、濡れるのはちょっとなぁ。
傘も持ち歩くの好きじゃない・・・
だから、とっても嬉しいよ、ありがとう、雨。


昨日、面白いレシピを見つけたので試してみました。
納豆と絹ごし豆腐をまぜまぜして、
1日おいてさらに混ぜるとクリームチーズみたいになるってやつ。









フレッシュな状態で韓国のりで巻いて食べるてもおいしかたので、
巻き寿司とかのトッピングにもいいかもなぁ。
でも、野菜たっぷりサラダにガガッとかけて食べるほうが
バランスとしてはいいのだろうね。
ミキサーにかけて、納豆の粒々感がなくすと洋風のものにいいかもね。

他にも味噌漬けしたチーズみたいなレシピもあるようです。
探してみるといろんなレシピがあって面白いです。

あぁ、日本蕎麦食べたいよぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿