2010年11月19日金曜日

そろそろ復活






















実は、5月後半から投薬なしでアトピー治療をしていて、
9月ごろからその吹き出しで気軽に外出できない日々が続いていました。

たぶん、ブログ読んでくれている方の中には、
「えっ、アトピーだったの?」と思った方もいるかもしれませんが、
小さいときからアトピー性皮膚炎を持っていたんですね、私。

塗り薬をず~っと使ってきたのですが、
20代後半にもなると身体にも変化があり、
疲れたときくらいにしか出なかったプツプツの出方や薬の効き方が違ってきて、
けい皮毒のこととか考えると「薬使うのもういやだ~」と思って、
30歳になる前に(何となく)頑張って投薬なしの治療を始めることにしたのです。

吹き出しが始まると、全身真っ赤っかだし、足なんてひどいときは2倍に腫れてました。
そんな状態のくせに山梨に行ったりもしてたんですが・・・(笑)
近しい人々、いろいろとご心配をおかけしましたが、
ようやく、身体も少しずつ楽になり、
調子が良いときは外出できるようになってきたので、祝いの意味を込め、報告します。

たぶんなかなか経験できないことだし、
世の中にはアトピーの人たっくさんいるので、
これもひとつの方法だということを伝えられたらと思って、
少しずつ体験談をブログでもアップしようかなぁと思ってます。

とにもかくにも、最近では外の空気を気持ちよく感じて外出できることに感謝なのです。

(写真は、先月頑張って行った比嘉座のてんぶすでの公演の様子)

4 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    アヤさん、作家さんだったんですね?!
    素敵です*☆
    なんかそんな雰囲気はあった!!(笑)

    また一緒に山梨にもゆきたいですね♪

            ~ロハス~momo 桃 原

    返信削除
  2. 桃原さん、コメントありがとうございます!
    またいろいろ面白いお話とか聞かせてくださいね。

    返信削除
  3.  亜弥さん 佐藤さんの講演会で会って山梨以来でしたけど、話できなかったけど、元気そうで、なによりです。

    ブログ見て、アトピー苦労しているとの事、私も15年間苦労したので、亜弥さんの気持ち良くわかる。
     薬やめて、正解だと思います。

    私のブログにも、「花城浩」Googleで検索OKです。
     
     オープンセサミーグループで、「忘年会」予定その時は是非、参加を。
     

    返信削除
  4.  平良さん、花城です
    「投薬なしでアトピー治療をしていて」を見て、
     私もアレルギーには15年悩まされて、薬を断つこことが、回復のきっかけでした。
     山梨で会った時から、気になって、いたんですが、薬止めた事は正解だと思います、ではお大事に。

    返信削除