2015年9月27日日曜日

タコが落っこちた

今日は天気が良いのでみんながたこあげをしています

急に強い風が吹いてきて、空のタコたちは吹き飛ばされてしまいました。ピュー

タコはぐるぐるからまってしまいました。 タコぐる タコぐる ぐっちゃぐっちゃ

ぐるぐるタコのかたまりは海にまで流されてきました。

タコのかたまりは海に吸いつけられるように海のなかに近づいていきます。
 かたまりのタコたちは、こんな絡まったままではおぼれてしまうと、ジタバタジタバタ

ジタバタ ブクブク ジタバタ ブクブク

ジタバタするタコたちをからかって、小魚たちがからまったタコをこちょこちょ。
からまった糸をこちょこちょ。 タコのかたまりはだんだんとほどけていきました。

今日はいいお天気。タコは空色の海で泳いでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿