2014年8月19日火曜日

イカタコ展始まったよ

イカタコ展、オープニング!!
アーティストトークもなんとか間に合いました!!

展示は、ユニークでバラエティに飛んだ、とても面白いものになってます。
子どもから大人まで楽しめると思います。
イカタコで、こんなに多様な表現が生まれるのだな。
搬入のとき、イカ研究してる方が、目を輝かせてて、
こんなにイカタコに囲まれて、ヤバイっす、みたいな反応で、
すごいその反応が嬉しくて、参加してよかったと思った。

オープニングには、明日から始まる頭足類学のシンポジウムのため、
イカタコの研究者のみなさんも来てて、
アーティストトークも楽しそうに聞いてくれてました。

分野の違う人たちが集まって、へーとかほーとか、そういう場っていいよね。

今回、展示にお誘いくださった、企画の中島さん、石垣さんはじめ、
池田研究室のみなさま、ほんとにほんとにありがとうございます。

シンポジウムも面白そう
たくさんの人が集まり、イカタコの魅力が広まりますように☆





0 件のコメント:

コメントを投稿