2014年8月11日月曜日

名古屋ー岐阜ー京都

7/20〜22の日程で、岐阜の百草で行われていたおきなわ展と
京都市美術館のバルティス展をみにいって来ました。


百草は、とても素敵な場所でした。
織り、染め、陶芸
同じ作品でも、沖縄でみるのとはちょっと違う感じがした、不思議。

会場近くで食べた鰻の白焼き、美味しかったぁ


バルティスの作品は、見てて全然飽きなかった。
それってすごいなぁって思う。
描くことのプロフェッショナル。
描くことに没頭して、追求した一生、すごいな。

京都は全然ゆっくりできなかったけど、
また来てゆっくりまわりたいなぁー。


沖縄に着いて、帰り道。
タクシーに乗ろうとしたら、後ろのタクシーの運転手が荷物をトランクに乗せてくれた。
当の運転手は無愛想で、乗せてくれたお礼も言わず出発しちゃった。
あまりの無愛想さと、後ろのタクシーのおっさんの大らかさに拍手。
そして、京都のタクシーの運転手とはえらい違いで笑えた
嫌いじゃないけど、もうちょっとがんばれ☆おっさん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿