2012年6月25日月曜日

かこむごはん

6月15日(金)、銀天街のターブックヮで食講座「かこむごはん」しました。
5名定員の予定がなんやかんやで見学入れて7名の参加者とごはんをかこみました。

☆☆ メニュー ☆☆
サラダ
ウンチェーとキノコの和え物
茄子味噌煮
納豆みそ汁
玄米

私のお話を簡単にした後、自己紹介と今回参加した理由をそれぞれにはなしてもらいました。
そして、質問したいことなどをその場で言ってもらって、おしゃべり。
たったそれだけでしたが、2時間はあっという間に過ぎていきました。
糖尿病の方を看病した経験から、味付けの薄い料理に興味を持ち始めた人、
娘さんも本人もアトピーで、脱ステロイド剤をしている親子、
食育に関するお仕事をされている人、そのお友達、
そして、嬉しいことに私が今働いているOCVのメンバーも参加してくれました。
自分の話がきっかけで、身体の中に取り入れるご飯のことに興味を持ってくれた、
すごく嬉しいなぁ。

最近、何だかバタバタしているけれど、こうした講座をやらせてもらうので、
自分自身がもっと意識していかないといけないなぁと、背筋ピンとなります。
来月の講座は7月20日(金)19:00〜21:00です。
今のところ、定員募集の予定はありませんが、
もし見学したいという方は、ご一報ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿