2012年6月13日水曜日

かこむごはん

今週金曜日、銀天街のターブックヮで
食講座をさせてもらうことになりました。

アトピー治療始めて3年めになります。
それで食事の話なんかをしてたら、
体験談含め、何かやってほしいとなり、
今月から9月まで全4回、6名の方とご飯を囲んでお話します。
専門的な知識はないし、料理もプロじゃないけれど、
いつも作るご飯のことや、スーパーで原材料表示みてレシピ代わりにしたり、
そんな話なんかを質問に答えながら2時間くらい過ごす予定。

おかげさまで予約埋まりましたが、
もしかしたら来月以降、調整で追加受付するかもしれません。
その際は改めてお知らせします。

ロンドンからもどってからも調子よく、ほんとにそれだけで嬉しいです。
昨日は、私が元気なのは周りのバロメーターって言われて、
キツイときのこととか思い出し、
そのときに支えてくれた人々にどんなして感謝伝えればいいかわからなくなり、
帰宅中の車の中、一人号泣

新しい活動が始まり、動き回れること、
みんなで楽しくご飯食べれること、
風が気持ちいいとか、
汗かいたとか、暑いって感じることとか、
たいしたことないことが自分にもどってきたことが嬉しい。

でも、すぐ調子のるから、自分の精神的な甘さのバランスをとること、
それがこれからの課題です。

長いんだけど、とにかくみんなにありがとうございます!です!ほんとに!!


写真はターブックヮのキッチンで作ったご飯。
ターブックヮの平良一樹さん(右)と通りすがりに確保した写真家の豊里さん。

私の男たちに負けない食べっぷりに引くでない、世の男たちよ 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿