2012年2月20日月曜日

イルミネーション





















先週、後輩に誘われてカヌチャホテルのイルミネーションをみてきました。
何年か前に、石垣克子さんに誘われて行って以来のイルミネーション。

寒さもほどよい感じだったので、
ガタガタ~しなくてすみ、いい心地でした。
会場までのバスに揺られながらぼふぇ~っとしたり、
トナカイきらきらの前で大阪から来たカップルに写真撮ってもらったり、
恋話聞いたり、ハートのメッセージカードにメッセージ書いたり。

































(メッセージカードがいたる所にぶら下がってます)

しかし、あのキラキラの中で外でずっと仕事している警備員さん、
寒い中、大変だなぁって思います。
周りはわぁとかルンルンとかしている中、
勤務時間中ずっと同じ場所に座って警備しているんだよね。
ときどき話しかけられても、ボールペン借りに来ただけとかね
(それ、私なんですが・・・)

突然、愛の告白とか受けたら、ときめいて楽しいだろうね。

そんなことも考えながら、でもやっぱりキラキラしている中の散歩
たまにはこういうこともいいものだ、と思いました。





















(流れ星、ピュ~)

0 件のコメント:

コメントを投稿