2011年3月22日火曜日

Hiromi Tsuha Perfect Place

ロンドンから帰沖中の津波博美さんの展示「Perfect Place」
2日間の短い時間にも関わらず、100人ものお客さんがいらしたそうです。
津波博美の顔の広さに改めて驚きです。

会場になっている区長さんの旧家の向かいは草がもぉもぉと生えていて、
そこに保育園から拝借してきたちっちゃい椅子が点々としている。
そこでのおしゃべりはたまらなく気持ちいいです。













旧家の天井は結構低くて、間取りも不思議な小ささ。
もともとある小窓にたれているラブリーなカーテンや
とりのこされたテーブルのぼろっとした感じ、
なぜそこにあるのかわからないタンク
そこに博美さんの作品があわさってとてもいい空間に仕上がっていました。
































展示の様子は次回博美さんが参加するグループ展「O* Levitate」のブログ
スーパー仕事人の内間直子さんのブログでも紹介されています。

今回、博美さんのポストカードを販売して、
その売上を地震の被災者の方への義援金にするということを試みました。
寄付先や金額等については改めてご報告させていただきます。
お越しいただいたみなさま、義援金にご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございます。

2日間の暖かい陽の光を受けながら、
博美さんの作品やたくさんの言葉の行き来が元気にさせてくれました。
沖縄から少しでも元気を届けられたいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿