2011年3月29日火曜日

伊江島

日曜日、オキナワアートアクション!をみに伊江島へ

伊江島は何年ぶりだろう。
港がすごいきれいになっていた。
会場のホールまでは屋根つきの廊下が続いていて、
雨でも濡れないし、ホールの大きさもちょうどいい広さでよかった。

コザのZ-spaceでの上映・上演でみたものがほとんだったけど、
佐久川さんのグレンマァの話は初めてみました。
出演してるおばぁちゃんのキャラクターがすごいのと、
テンポの良さと戦争の話を聞く彼のそのままの立ち位置がよかった。
彼の作品をもっと観てみたいな。

不思議なんだけど、紗葉ちゃんのパフォーマンスは
コザでのほうがすっと気持ちが入りやすかったなぁ。
きれいな舞台の上じゃない近い位置で観れるっていうのが大きかったのかな。
台詞も若干違ったりするから、生の作品って面白いなぁ。


伊江島観光はまったくできなかったし、
帰りの船の中、味噌黒糖ピーナッツの食べすぎで気持ち悪くなったけど
島でのイベントって、それだけで楽しかった。






佐久川満月
「グレンマァの話」(2011年/10分/カラー)






砂川敦志
「思い出す事と想像の、繰り返し」
(2011年/短編映像作品)













奥間勝也 
「ギフト」(2011年/短編映像作品)












山城知佳子
「あなたの声は私の喉を通った」(2008/7分/ビデオ/カラー)
「沈む声、紅い息」(2010/6分/ビデオ/カラー)  


山里紗葉 演奏:香取光一郎
「Chain」(2011年/15分(予定)/パフォーマンス作品) 

0 件のコメント:

コメントを投稿