2010年8月15日日曜日

ピクニックに行きたくて

ピクニックに行きたくって後輩を誘って名護へ。
なんかソワソワしてたら4時半に目が覚めた・・・
完全に小学生だ

時間空くからまずはウォーキングへ。
5時半からみんな歩きまくっている。
早起きだ、世の人々。

家に着いたら、おにぎりとおやつセットを作る。
車を出してもらうのでお礼です。

出発前からはりきったからちょっと眠かったけど、
運転手は後輩なので、大丈夫!
後部座席に乗るのって久しぶりだ~出発!

高速無料化のおかげで行きはスイ~♪
名護の海洋博公園にあるドリームセンターへ。
ここ、なかなか楽しめます。





















文化館の中にあるプラネタリウムにも行きました。
椅子が気持ちよくって眠気に誘われながら、
一生懸命、夏の星座のこと聞きました。
文化館の資料も面白いです、お勧め。

オキちゃんショーは最後のバイバイってとこくらいしか見えれず。
写真もうまく撮れず。
たくさんの人がプールを見ている図になったので、載せるはやめます。

帰り、どうしても水に触れたくて、
学生のときにキャンプでたまに行った川へ。
エビ、おたまじゃくし、魚たちに会えた。
久しぶりの川は、石の橋を削って橋にも水が流れていた。
川に足を入れると冷たくて気持ちいい。
ほんの少しの時間だったけど、行って良かった、川。





















帰りの高速入り口の混み具合には唖然としたけど、
とっても楽しい土曜日でした。
夜は栄町のおきなわ時間美術館で開催のイカ展へ。
展示のことはまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿