2010年6月1日火曜日

開放日

日曜日、辺野古テント村へ。
座り込みの時間は午前8時から午後4時までで、
着いた時にはすでに片付けも終わって
現場の人たちの姿はほとんどないなかったのですが、
帰ろうとしていたメンバーの方に少しだけ説明をしてもらえました。

砂浜をテコテコ歩くヤドカリは、
有刺鉄線のことなんかお構いなし。













キャンプ・シュワブが一般開放されているということで、立ち寄ってみました。
なんでもあるね、基地の中。
沖縄なのに、解放日にしか入れない。
でも、中にいる人たちはみんな楽しそう。
疑問と笑顔が交差する。

芝生を散歩する白い鳥たちは、
ひゅ~っと飛んで行った。





















2009年名護市立久志小学校へ統合されて、
現在は廃校になった嘉陽小学校へ。
学校の目の前にある海。
プールはいらないね。
とてもいい環境。
新しく、面白く使ってもらえるといいな。


そんな日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿