2010年5月10日月曜日

「洗濯日和、釣り日和。」終わりました。
















5月9日をもって、「洗濯日和、釣り日和。」終了しました。
GW中だったのもあり、本当にたくさんの方にご来場いただきました。
また、Home/家 展で初めてお会いした方々が
個展にも足を運んでくださったのもすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

今回のテーマ「洗濯日和、釣り日和。」は、
空模様(お天気)と切っても切り離せない行為のひとつとして取り上げてみました。

週間天気予報で1週間のお天気が把握できる今だけど、
本当は風の強さや湿り気具合、雲の動き、
空模様がどんななのかを感じていろんな行動を進めてきたんだと思う。

山のラインが町並みに崩されて、
電線にとまるハトたちを眺めていると、
枝じゃないところにとまっている彼らが妙にみえてくる。

魔法をかけて、みんなで話し合えたら、
空を飛んでしまった人間とハトはどんな会話をするのかな。

日常の日常が本当は非日常なのかもしれないなぁ
そんなこと、空間も含めて取り込んでみたけれど、
これが完成形だとは思いません。
続けていく中で、風景の先の向こうを見たい。
空気みたいな作品がつくりたいなぁ

さて、次の会場は首里になりそうです。
面白いところ。
楽しみだなぁ♪

☆てぃ~だの家のブログでも紹介いただきました
 →親と子のcommunity space てぃ~だの家

☆うえのいださんのブログでも紹介いただきました
 →うえのいだ

☆one's room galleryのブログでも紹介いただきました。
 →One's Room 電報

☆yaccobabyさんのブログでも紹介いただきました
 →yaccobaby☆STARTING

☆沖縄LOVElogでも紹介いただきました。
 →沖縄LOVElog
 →沖縄LOVElog 展覧会レポート

みなさん、どうもありがとうございます!!



                     「洗濯日和、釣り日和。」 来場者数:277名

4 件のコメント:

  1. 東のゆりこ2010年5月10日 22:08

    あ~!今回は都合がつかなくて見に行けなかったです。。

    とても残念です。

    次は行けたらいいな~。と思ってます。

    あ。シーグ(刀)は作れましたか~

    今回の展示見に行けたらmyシーグもって行こうと思ってました笑


    次の展示も楽しみにしています~では。

    返信削除
  2. ゆりこちゃん、メッセージをありがとう。
    シーグは作れてなくって・・・
    今度myシーグ、見せてね。
    楽しみにしてます。

    返信削除
  3. キャヒ~ン2010年5月11日 16:35

    お疲れサマンサタバサ。

    二回オジャマしましたけど、晴天の日、曇り空の日、どちらもgoodなあの空間のイキフン。


    次の個展も楽しみにしていマウス。

    返信削除
  4. キャヒ~ンさん

    メッセージありがとうございます。
    雨の日はさらにのんびりできましたよ~
    次回もぜひぜひよろしくお願いします。

    返信削除