2009年8月27日木曜日

雲の木














8/24~26、石垣へ
21世紀おきなわ子ども教育フォーラム(21COCEF)というプロジェクトの関係で撮影へ
中学校での校内研修を撮影したのだけれど、みんな素直な感じでした。
学校の授業を久しぶりに受けたような気持ちになって、新鮮だったな。

面白い授業をしている先生たちはたくさんいるんだろうけど、
現場の先生たちはそういうのはうまく交換できているのかな?
課題はいろいろ。


風がやむと、むわんと熱が島にこもるような暑さが感じられた。
校舎から海がみえて、ここの子どもたちはいい環境にいるな~と思った。
勉強疲れて海みれるって幸せ

新しい建物がばんばん建てられているという話を聞いて、さみしくなったけれど、
もくもくした雲の木と海をみていたら、また嬉しくなった。


■21COCEF HP

0 件のコメント:

コメントを投稿