2009年8月31日月曜日

コザクロッシング・オープニング














8/26、コザクロッシングオープニングへ
久しぶりの銀天街

アーケードがなくなり、細長い空が浮かぶ
mapを見ながら銀天街をまわる

オープニングはたくさんの人が来てた
市長挨拶もあり、作家挨拶もあり、司会はアフロの男です
カツオメニューが並びおいしかった〜

楽しみにしていた小橋川啓・戸ヶ瀬哲平の「銅天街リフレイン」
さすが小橋川画伯のイラストが光ってました
動物が基本的におばけみたいだなぁ
移りゆく風景をコミカルに
そして彼らの100%のメッセージで正直に表しているアニメーション

岩井さんの結構祝いもあって
なんかすごいアットホームなオープニング
ブーケ投げが男子バージョンなのが銀天街らしかった

帰り際、ティトスさん&住友さんの「未完」で流れる
花びらが落ちる映像、きれいだった
花屋だったスペースに現れた白い布
昼間は映像が流れているのがよくわからないけれど
だんだん映像の種類も増えるそう

久しぶりの銀天街メンバーとの再会も嬉しかった

■アサヒ・アート・フェスティバル
■スタジオ解放区

0 件のコメント:

コメントを投稿