2015年6月14日日曜日

励まされてます

暑いです。
今日は友人と会場まわりました。
記念堂の作品を見ていたら、ご夫婦で会場をまわっている様子だったので、
声をかけて一緒にご案内しました。
暑いなか、こうしてまわっていただけて、少しでもお話しできてよかったです。

お昼ご飯でいったん抜けて、戻ってきたら、熱心に私の作品を覗いている人物が。
見たことあるシルエットだと思って近づいたら、友人でした(笑)
嬉しいなー☆

また、雲雨作品に触れたいけどためらってた姉妹がいたので、
こちらにも声をかけ、一緒に集めたり放ったりしてたわむれました。
安雄さんのテントにも興味を持ってくれて、近づき覗きこんで、
オブジェに近づき鑑賞していました。
お父さんと少しお話しして、今日は午前中は平和学習をしてきたようで、
子どもたちに戦争についてどう話をしていくか、理解してもらうか、考えてもらえるか、
そんなお話もでき、また、こういった展示の試みについて賛同いただけて嬉しく思いました。

その後、また別のご夫婦が会場をまわられていて、
熱心に作家コメントも読んでくださっていて、そうした姿に嬉しく、励まされました。

みなさま、本当にこの暑いなか、足を運んでくださりありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿