2014年9月8日月曜日

思い出のマーニー

2014年/日本/103分/カラー
監 督 :米林宏昌
原    作    :ジョーン・G・ロビンソン
脚    本 :丹羽圭子/安藤雅司/米林宏昌
音    楽    :村松宗継
出    演    :高月彩良/有村架純 ほか


北海道が舞台だとは思わず、
あまりにタイムリーでびっくりした。

砂の細かいけど重みのある感じや、
打ち寄せる波の質がとてもよく表現されていた。

いつだっただろう、うちの兄の友だちに北海道の人がいて、
「北と南だから、真逆だからなんか、逆にわかりあえることがあるんだはずね」みたいなことを話してくれたときから、
北海道にはいつか行ってみたかったことを思い出しました。

また、大学を卒業して関わったお仕事で北と南のレジデンスプログラムというものがあり、
北海道のアーティストの受け入れをしたことがありました。
南からは石垣さんと台湾のスーさんが北海道へ。
北からは北海道の久野志乃さんというアーティストが沖縄へ。
久野さんは、ほんとに素敵な方でした。
制作の一環で、私の母にインタビューをしたなぁ、
そうだ、北海道に行くことがあったらもう一度会いたかったということも思い出しました。

また、北海道に行きたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿