2014年7月3日木曜日

好きなんだ

今日はすごくすごく暑かった
待ち合わせの場所に向かう途中
ずっと気になってた道に
何でか今だと思って寄り道してみた

海が空が雲が緑が
ビッチリした建物が機械が
一緒になって強い陽の光の中で
いつもより濃い色をして飛び込んできた

車をおいて、細い道を歩いて行った
お墓がゾロゾロと並んでる
虫たちが葉っぱの隙間でコソコソと動いてる
お墓たちにつながるのだろうか
階段と細い道は向こうの丘まで続いてる

暑い
でも、私は夏のこの暑さが好きだ

目にはいる全ての色が濃くて
夢みたいに全部がそこにいて
溶けてしまいそうだからこそ全部ひとつになる

夏が好きだと知って
目の前のいろんなものがほんとに愛おしくて
これらもずっとずっと居て欲しいって思うと
涙がとめどなく出てきた

暑い
汗なんだか涙なんだかわかんない

私は、夏が、好きなんだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿