2014年6月29日日曜日

ドーンと来い!

今年の竹取も楽しかった☆
今日は朝から一番街の七夕まつりのため恩納村へ
琉大生もお手伝いに来てくれました。
これ、ほんとに恒例行事になってほしい。
街の人と大学生が長い竹を切って運んで、
汗をかいて、休憩中に暑いねーって共感するとこから会話して、
作業のあとにご飯をたらふく食べる。

すごく単純だけども、こういう時間って
結構じわりと記憶に染み込んでて、
後になっても覚えてて、思い出して笑えたりする。

一番街のおじさまたちが、グングンと作業進める
手際の良さとかカッコいいんだよなぁ
そういう姿みれるのもラッキーな時間だと思う。



この時期はなんだか毎年いそがしくて、
きっと九月くらいにはバテてくるんだろうけど、
梅雨が明けて、夏に向かい、蝉が泣き始める七月は
私は気持ちが元気になる気がする。

暑っ苦しくても、太陽の強さや
風の心地よさ、日が沈んだ後の残り熱、
夜に少し過ごしやすくなってちょっと夜更かししたくなる感じ
カラーっとした色の具合とか
いろんなことがたぶん、好きなんだろうな。

バテてもいいや。
今のこの楽しめるときをちゃんと楽しもう
いろんなことに愛や熱を感じるときは
思いっきりそれに向かうようにしよう。

ありがとう、夏
ドーンと来い!!


0 件のコメント:

コメントを投稿