2014年5月5日月曜日

厄落とし

今日から沖縄は梅雨入り。
朝から大雨洪水警報が出るほどの雨。

そんな日にまさかまさかのアクシデント連続。

駐車場から車を出そうとしたところ、
知人にタイヤパンクしてると言われ、
左後ろのタイヤを確認したら、見事にペッシャンコ!!

女二人の力で何とかジャッキで車体あげるも、
力がなくてタイヤを外すことができず…
助っ人を呼び、何とかスペアタイヤに取り替えたぁ!
んが…ジャッキをはずしたら、そのスペアも空気なくてペッシャンコ!!

知人のスペアタイヤに取り替えようと思ったら、
そのスペアも空気抜け〜泣
もうこのあたりから笑えてきましたよ。

泣く泣く、ノロノロと近場のガソリンスタンドへ
ペッシャンコタイヤで車を走らせました。
忙しいはずなのに、心配して後ろから知人が着いてきてくれました。
無事ガソリンスタンド着いたのですが、お財布にお金ない!!
修理はスムーズに済み、知人から借りたお金で支払い。

安心した瞬間、お腹ペコペコ

周りの人たちが忙しいのにイヤな顔ひとつせず助けてくれて
不謹慎かもだけど、不安よりもこれらのアクシデントを楽しむことができました。

厄日だったかもしれないけれど、
厄落としして、周りの人の優しさが身に染みた一日でした。

タイヤに刺さってた長い釘

0 件のコメント:

コメントを投稿