2013年10月6日日曜日

瀬戸内国際芸術祭2013

秋会期開幕☆
オープニングセレモニーにはちょいとめかし込んで着物で参加。
気が引き締まり、いいもんですね。

私と西岡さんの会場は港から反対側ですが、たくさんの方が来てくれました。
車や自転車の人、コミュニティバスを利用する人もいますが、傘さして歩いて来る人には感動しました。

お客さんの反応をみるのはとても楽しいです。
製作中のどうなんだ?大丈夫か?という自問自答が取り払われます。

沖縄からもオープニングにあわせて友人が来てくれたので、
一緒にアーティストに挨拶しながら、島内の作品もみてまわりました。
夕方はインドのチームがカレーパーティーを開いてくれたので、参加。
カレーうますぎ!
手で食べると、熱や感触とあわさって、さらにうまい!
どぶろくも酸味のある甘さが美味しかったー

なんか、ほんと、島全体でやったねーって言い合いたいような気持ちです。
これから約一ヶ月の期間、またいろんなドラマが生まれるのだろうな。
ずっといることができないもどかしさはありますが、たくさんの人にきてほしいです。

坂出に戻ってからKSB瀬戸内海放送で放送された特集をみて、みんなで笑いました。
ついに、やっと、始まったんだというのを実感してます。

とにかく、まずは、みんなみんなお疲れ!



0 件のコメント:

コメントを投稿