2013年1月4日金曜日

2013年がはじまった

明けましておめでとうございます。
今年の元旦はめずらしくすか〜っと晴れて、
朝日もきれいに見れたみたい(私は見れませんでした。。。)で、
何か気持ちいい新しい年になった感じ。

1月2日、年女の母親が普天間宮に初詣に行きたいというので、
父親も一緒に親子水入らずで初詣へ。
ものすっごい人で、歩道にずら〜っとお参りする人の列!!
元旦はいったいどんなになっていたのかと想像するだけでも倒れそうでした。



実際は、ぽかぽかの陽の光の中、なんでもないことを話している間に
順番はいつの間にか近づいて、そんなに並ぶのも苦ではなかったんです。

みんながとにかく健康で心穏やかに、
そしていろんなことがあっても、物事を楽しめるようにと手を合わせて祈りました。
神様に祈っても、楽しんだり感謝したりすることは、
自分自身の中でのことだけど、そう考えたり、言葉にしたりすることで
あぁ、そうだ、最近、感謝が足りないなぁ、楽しめてないなぁって気づく。
お参りも、自分の心の中での決意とか整理とかする機会かもしれません。

お賽銭の金額は3人とも105円。
消費税が上がったら108円だねって笑う親子でした。


ぽかぽか陽気の中、両親と手を合わせての初詣の後は、
気になる引っ越し物件を見に宮城島へ。
距離のこととかを気にして、一度は見たい、ということで急遽行くことに。
ほんとにいいお天気だったので、道の駅にはたくさんの人。
海の色がすごいいい色になっていました。
集落のまわりをぐるぐるして迷ったりしたものの、
途中、野草をゲットして嬉しそうだった両親。
いいドライブになりました。

さ、2013年が始まった。
丁寧に楽しく日々過ごしていきたいなぁ
今年もどうぞよろしくお願いします☆



0 件のコメント:

コメントを投稿