2011年8月15日月曜日

お盆

週末はお盆でしたね。
ウークイにはばぁちゃん宅へ行き、
ウートートー。
従兄弟の子どもたちがどんどん大きくなって、
毎回、「これは誰だ?」と名前を聞いてます。
そして、毎回人見知りされ、
相手してくれるうちの弟が
おじさんたちの酒の相手を本格的にし始める頃、
余った、暇そうな私に寄ってくるパターン。

家族団欒のお酒を飲む姿見てると、一緒に飲みたくなるなぁ

そんなお盆でしたが、中日はいろんな催事があり、はしごしました。
西原町立図書館主催の京都大学原子炉研究所の小出先生の講演会。
とても貴重なお話でした。
ユーストリームで配信しているので、行けなかった方、ぜひ!!

放射能と子どもたち

その後は沖縄国際大学でのお笑い米軍基地の特別公演へ
11のコントがさく裂しました。
ここもほんとにたくさんの人が集まってました。
みんなお盆はどうしたの?って感じですが、どちらも重要な催事でした。

腹ごしらえした後は、GARB DOMINGOで開催中の
「コトリの撒いた種」のオープニングへ。
いろんな方が集まって、久し振りに会えてよかった。

で、最後に行ったのがカラオケ・・・何で?
行きたくなったからです。
数年ぶりのカラオケ、楽しかった~
グソーから来たご先祖さまたちも、歌って踊って楽しんでくれたかしら?





0 件のコメント:

コメントを投稿