2016年12月31日土曜日

2016

あっという間すぎて、、、なんだかもう2016年前半は3年前くらいのように思えます。
そんなこと考えながら、毎年いつも自分が何やったか大晦日にまとめることをこのブログでやってるんですが、思い出すのに時間かかるのが情けないです。

去年もそうでしたが、展示と公民館での事業の仕事で一年があっという間に過ぎていきました。
そして、旧 若松薬品ビルをシェアして使わせてもらってて、なかなか活用できていない状況をどうにかしたいと思いながら、時々知人たちと会合をひらいたり、福毛の会をひらいたり、トークや展示が入ったりという形でオープンさせています。

ふっと思いつく活動のイメージと自分自身が追いついていないことにやきもきしますが、でも、大きく長いめでイメージを膨らませて行動し続けたら、きっと叶う、よね。
2017年は酉年で年女な私です。
どんな年になるかな、いや、したいかをしっかり考えながら正月迎えよ☆

今年も関わってくださったみなさまに、感謝です。
とにかく健康が第一!!!!
うお〜!

安平でみたガジュマルに覆われた家。成長を続ければすごいことになるのだ。

☆☆ 2016年の展示 ☆☆
6.3-6.26 すでぃる -Regeneration- マブニ・ピースプロジェクト
     /平和記念堂、キャンプタルガニー
6.28-7.10 polor cotef/鴨川アートセンター
7.2-7.10 遊子の風/南風原文化センター
8.13-9.18 島嶼詩學/屏東美術館(台湾)

平良亜弥HP http://tairaaya.wixsite.com/ayatairarara

☆☆ 福毛の活動 ☆☆
1-12 フリーペーパー発行
10.30 福毛1周年パーティー
年賀状、切手販売

☆☆ 旧 若松薬品ビルでのイベント ☆☆
8.7 いま、ARTはどこにいるのか?-創造医療と創造教育の現場から-
10.30 福毛1周年パーティー
10.7-10.8 mori Yamauchi  (ceramic)「P-1 solo show」
12.30 袋田病院美術館 精神科医療の現場から

☆☆ 公民館を拠点とした芸術文化発信事業 ☆☆
※こちらの活動については、下記サイトをご覧下さい。
公民館プログラムのたね http://cs-wakasa.com/program/

0 件のコメント:

コメントを投稿