2014年12月2日火曜日

2014囲む会vol.1終了しました☆



11/29、囲む会vol.1終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございます。

小橋川さんと森さんのお話をお伺いして、
普段なかなか教育の現場に立ち会うことができないですが、
先生方が子どもたち一人一人を見つめる、
何を考えどう捉えて子どもたちの行動につながっているのか、
きちんと見守りながらも自立した人として向き合う態度を感じました。


ゲストの小橋川啓さん
ゲストの森洋平さん

島野さんという方が最初どんな方かわからなかったけれど、
話を聞いて、島野さん好きだなぁーって思いました、という言葉が
素直な気持ちを表してて、嬉しかったです。

今回の交流は、アーティストとして、
人としての魅力が様々な人との縁につながり、
ワークショップという場が実現されたり、今回の会へとつながっていきました。

点から点へ、線へとなり面となる、
そしてまだまだこれから拡がりのある交流が続いていくはず、
そんな希望が膨らむ時間でした。

参加いただいたみなさんとも、ご飯を介して和やかに会話がひろがりました。
囲む会は、いつも新しい出会いや違う側面を発見する場になっていて、
企画側もいつもたくさん学ぶことができる、とても貴重な時間です。

ゲストのお二人始め、参加者のみなさま、
会場とご飯を提供してくださったギャラリー喫茶えのぐさん、
そして、沖縄に訪れてこうした縁をつなげてくれた島野さんにたくさんの感謝です。

ギャラリー喫茶えのぐ2Fでの版画作品の展示の様子




今後も、知ることを止めずに、様々なことに関心を持ちつづけ、
多くの縁とたくさんの会話を繰り広げることを楽しんでいきます。

ジュネチック in コザもついに明後日から始まります!
囲む会は、ジュネチック会期中、毎週土曜日19時から開催します。
次回のゲストは伊達さんです。
詳しくはこちらからご覧下さい→

0 件のコメント:

コメントを投稿