2012年8月15日水曜日

Preparation展

中城邸での展示も今日から折り返しです。
自宅での展示ということもあり、大きく案内板などは設けていませんが、
地図を見ながら、友人のおうちを訪ねるような感覚で
わからなくなったら連絡ください。

去った月曜日には、学部の4年生が主催してのバーベキューがありました。
いろんな人が集まって、32名がおうちの中で食べたり話したりしていました。
作品の話をしたり、しなかったり。
ご飯を食べたり、作ったり、焼いたり、運んだり。
知っている人同士だったり、知らない人同士だったり、
楽しむ人もいれば、緊張してたり、ちょっと困惑した人もいたかもしれない。

何て言うのかな、お家という空間の中で
そういういろんな感情や物事や出来事がその一瞬に詰まってて、
何とも不思議で面白い時間になったと思っています。
準備してくれた人にはまずとっても感謝しているし、
来てくれた人にもほんとにありがとうと伝えたい。

作品展だけど、まだ未完成のものがほとんどなのは、
お家という空間の中だから自然にあり得ると思うし、
それをつまみに会話が生まれればいいと思う。
そして、集まった人が知っていようが知らなかろうが、
お家という空間がそういうのを不思議と包んで大丈夫にしてしまうような気がする。

展示会がただ作品を鑑賞するだけじゃなくて、
ちゃんと作品の話やそこから波及して制作している人とみる人の話に至る、
そんなことが日常的に、特別じゃなくなってほしいです。

Preparation展は今週日曜日まで。





ーーーーーーー
Preparation
ーーーーーーー
日時:2012.8.11(土)〜19(日)
12:00〜20:30
*8.12は18:00まで
会場:中城村当間56 →地図
問い合わせ先:090-9490-8704(平良)

【参加作家】
小橋川啓、平良亜弥、玉寄真季子、照屋美和、當銘友紀、永津禎三

※駐車スペースは近くの空き地をご案内しますが、近所の方々も利用するので、
できるだけ乗り合わせ、または公共交通機関をご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿